早朝全力ブログ

サブエガへの道

ランニング用シューズについて

 今朝は軽くトラックで走りたかったので、いつもより若干遅く走り出しました。天気予報では暑くなる予定だったので、軽装で走り始めたら、意外と朝は寒いですね(;^_^A

 トラックで1km1本、200m×5本で刺激入れしておきました。モチベーション上がるまでこんな感じで繋いでいきます。

f:id:rin0255:20210116083421j:plain

 自分はランニング用のシューズをナイキで揃えています。

 以前は、アシックス派だったんですが、練習不足でフルマラソン出場した時、だめもとで、試しにナイキの厚底履いたらベストがでたので、ナイキに惚れてしまいました(^^)/

 今では、ジョグ用にペガサス36、ペガサスターボ2を1日おきに履いて、ポイント練習でズームフライフライニットを履いています。フライニットはナイキの公式通販で時期によっては、1万円以内で買えるし、レース用にもできるくらいおすすめです。

 で、本命の勝負用レースでは今のところ、ヴェイパーフライ4%を履いています。機能性には問題がないのですが、コスパが悪すぎるので、後2レースくらいフル走ったら、ネクスト%に履き替えます。

 ネクストも高値ですが、基本、あまり物を持っていないのでランニングシューズぐらいはこだわり持っていこうと思います。