早朝全力ブログ

サブエガへの道

睡眠の質向上。

 今朝も朝から花粉に耐えながら走ってきました。暑さより、寒さより花粉が一番きつい気がしてきました(;^_^A何せやる気がうせる。

f:id:rin0255:20210226065938j:plain

 最近、仕事後帰宅して、入浴を終了してからはスマホを触るのをやめるようにしました。どうも睡眠の質が悪いので、ブルーライトカットを実践しました。

 今までは、ベッドに入ってからスマホを触っていましたが、読書に変えたところ、寝つきもよく睡眠の質も向上した気がします。

 自分の場合は朝活がメインなのででいきる限り良質な睡眠をとるのが重要なので良い改善につながりました。