早朝全力ブログ

サブエガへの道

サブ4達成までにやったこと

 

f:id:rin0255:20201230093332j:plain

 雨降る前にどうにか朝ジョグ終了。今日は暖かかったからインターバルも考えたけど故障が怖いので、時間が取れる年末年始は距離を踏むことに。

 集中して子供と遊ぶためにも自分の時間を朝に持つことは朝活のメリットですね。

f:id:rin0255:20201230093336j:plain



サブ4達成までに自分がやったこと。

 ありがちな話ですが初フルマラソンは友人に誘われて地元神奈川県の湘南国際マラソンに出場しました。

 この時はマラソンには全く興味もなかったし、普通に毎日たばこを吸う喫煙者でした(;^_^A(今は吸ってもせん)

 ただ、いつかボディビルとかベストボディジャパンとかに出場したくて上半身はジムでかなり鍛えていたので運動習慣はありました。(有酸素運動は全くしてません。)(肩を負傷して出場は断念)

 そんな自分がサブ4達成までにやったことはただ1つゆっくりでも毎日走り、走る習慣をつけたこと。これはサブエガを目指している今にも活きていると思います。

 運動センスが良い方はそんな地味なやり方はしないと思いますが、サブ4まではこのやり方で徐々に距離を伸ばしていけば達成できると思います。

 初心を忘れないように続けることだけが自分の特技だと言い聞かせ、数秒づつでもタイムを縮めていきたいと思います。

 そのため、年末年始は距離を踏むことを続けるのを目標にします。