早朝全力ブログ

サブエガへの道

サブ4達成のためにやったこと②

 

f:id:rin0255:20201231090843j:plain

 せっかくの休みなので日がでる時間に合わせて走ってきました。やっぱり気持ちいいですね。

 

サブ4達成のためにやったこと②

はじめてフルマラソンは走った時実践したことは、毎日少しでも走ることと意識して体幹を鍛えることを行いました。

 全くのランニングの素人の自分でも早いランナーを見ていると体幹が安定しているのを感じたからです。これに関してはYouTubeを観ながらとか、会社の昼休みに少しとか隙間時間でやるようにしてトレーニングの時間を設けるようなことはしませんでした。フルマラソンを走り終えた後は効果はあったと感じています。

 毎日少しでも続けると腹筋も割れてきて、楽しくなってくるので隙間時間にプランク、アブローラー等をやるのはおすすめです。どんどんシックスパックを見たくなって食事量も勝手に減っていきますよ。

 自分は何でも無理してやってしますタイプですが、マラソンを通じて毎日コツコツ続けることの重要性を感じています。

f:id:rin0255:20201231091059j:plain