早朝全力ブログ

サブエガへの道

食トレの重要性

 今朝も4時からジョグしてきました。

 今朝の外気温は5℃、気持ちよく走れる気温ですね(^^♪

 相変わらず、ペースは上がらず。故障が怖いのでジョグの時は、無理にペースを上げないことにしています。

f:id:rin0255:20210106070840j:plain

 食トレの重要性

 自分は毎日、昼食は食べず2食の生活を数年続けています。

 さらにここ数年、食事内容は平日はほぼ毎日、同じ物を食べるようにしています。

 基本、夕食は鍋とレンジでチンしたささ身、朝食は夕食の残りの鍋とヨーグルトにミックスナッツを入れたものを食べています。

 昼食を食べないで夕食を食べるし、走った後、朝食を食べるので全ての食事がおいしく感じますよ(^^♪間隔を長く空けたほうが食事のありがたみを感じますね。

 もちろん1食を食べ過ぎなければ、1食分のカロリー摂取が減るので、痩せる可能性は高いですよ。

 フルマラソン前のカーボローディングも普段、炭水化物を摂っていないので効き目バッチリですよ。