早朝全力ブログ

サブエガへの道

久々の休足日

 今朝は、久々に休足日にしました(^^)/

 天気も悪くないのに休足は、罪悪感が生まれますね(-_-;)

 まぁ、故障対策に休足は重要ですね。

 今朝は、代替トレーニングとしてズイフトを60分回しました

f:id:rin0255:20210118062716j:plain

 1回目の緊急事態宣言時にローラー台を購入したんですが、かなりリアルにライドできるし、勾配によって負荷もかかるので実走に近い形でトレーニングできます。

 室内でのトレーニングなので、この時期の外でのランニングに比べてかなり大汗かきます(^^)/

 iPadでズイフトをかけて、スマホYouTube観ながらトレーニングできるので、ただYouTube観るだけより、トレーニングになって良いですよ。外にでないので服装も髪型も気にしないで良いですし(^^♪