早朝全力ブログ

サブエガへの道

ランニング後のケアについて

 今朝も足首の痛みを感じながらゆっくり走ってきました。

だんだんランニングの時に聞く、YouTubeのコンテンツもネタ切れで、探すのも大変になってきた気がします(^^ゞランニング時の楽しみなので頑張って探さないと(^^)/

f:id:rin0255:20210126065632j:plain

 自分は今までは、週に最低1回は接骨院に行って、マッサージ、針治療を行っていましたが、こんな御時世なので今は全く行ってません。市民ランナーが毎週、マッサージ等を受けるのは贅沢かもしれないですけど、食とか服にお金をかけるよりは良いかなと思って治療してました。

 自分でも、ケアグッズは色々持っているんですが、しっかり意識しないと中々セルフケアってしないんですよね。

 できる限り、毎日ランニングは続けたいので、就寝前のストレッチは毎日30分取り入れようと思います(^^♪