早朝全力ブログ

サブエガへの道

箱根駅伝優勝ランナーと練習。

 今朝も寒かったですね(^^ゞ

 昨日は久しぶりに2部練したんでいつもより、若干身体が重かったです。

 毎日、上り坂で1本流しを入れてるんですが最高に身体が動きませんでした(-_-;)

f:id:rin0255:20210209070355j:plain

 昨日は職場の陸上部の練習に参加させていただきました。といっても私は本練習には参加させず、違う部署の先輩とお話ししながら軽く走っただけです。

 実は、この先輩某有名大学出身で、箱根駅伝10区を走り優勝のゴールテープを切ったすごいお方です。

 今は全然早くないんですが話を聞くだけで大変勉強になりました。

 しかも高校は陸上エリート校ではなく、一般受験で大学に入ってレギュラーになったそうなので本当に素晴らしいと感じました。

 やはりマラソンをやるなら故障による練習ができない時間を作らないようにマネジメントするのが重要だとおっしゃってました(^^)/

 ビジネス同様マネジメントが重要ですね(^^♪