早朝全力ブログ

サブエガへの道

早朝ロングジョグ。

 今日は、朝から予定通りロングジョグやってきました。

 普段から25kmくらいは走っているはずなんですが、30kmとなるとゆっくりでもダメージ大きいですね(;^_^A

f:id:rin0255:20210220093735j:plain

 昨日のインターバルとのセットで良い練習になりました。大会に出場していない分、好きなタイミングで好きな練習ができるのも良いもんですね。

 調整とかで、距離落としたりするのも意外とストレスですからね(^^♪

 朝7時に練習終えるとランニングのことも考えず、1日好きなことができるので良いですね。もちろんランニングもすくでやっているんですが(^^ゞ

 朝ランがこれだけ続くのも意志の強さじゃなく、習慣化がうまくできたからですね。

 習慣化するには、ドーパミンがでるように楽しみを作ることがよいみたいですよ。自分の場合、好きなビジネス系や投資系のYouTubeを聞くのが楽しみなので続いているのかもしれません。

 今日は、最近始めた簿記の勉強に時間を費やそうと思います。