早朝全力ブログ

サブエガへの道

クロストレーニングについて。

 今朝は、いつも通りマイコースをゆっくり走ってきました(^^)/

 2日振りに走ると気持ち良いですね。足の痛みは感じましたが走る喜ぶが勝った感じです(^^♪

 この足の負傷を機にフォームの改善に励みます。どうしてもふくらはぎや足首などの小さい部位を使って、蹴るような走りになっているのでもっと臀部を使用したフォームに改善が必要です。クラブが再開したらコーチに相談して、着手したいと思ってます。

f:id:rin0255:20210130091326j:plain

 自分的には休日は早朝ランして、日中、時間ができたらもう少し走りたい時があるんですが負傷が怖いので自粛しています。

 そのため活用しているのがズイフトでロードバイクを走るトレーニングです。天気も時間も気にしないでトレーニングができるのはかなりのメリットです。

 走力アップに直接繋がるかわかりませんが減量にはつながります(^^ゞ

 初期費用もランニングコストも発生しますが自己投資という意味ではおすすめです(^^♪

 

f:id:rin0255:20210118062716j:plain