早朝全力ブログ

サブエガへの道

昨日ポイント練習失敗のリベンジはしない

 今朝も氷点下3℃!

 ジョグするくらいなら寒さなんて気にならなくなりました。帰宅後は顔が痛いですが(-_-;)

 

f:id:rin0255:20210110085848j:plain

昨日はインターバル1000m×5を達成できず終了しました。

 今までは、決めたセットを達成できなかった時は、次の日でもできるまでやるように心がけていました。

 この練習法でタイムが上がっていたとは思いますが、毎年、必ず負傷して、1~2か月満足にランニングできないことがありました。

 ランニングできないとストレスも溜まるし、モチベーションも下がってしまいます。今の練習法はあくまで続けることに重点を置いています。自己満足で効果があるかはわかりませんが、次の本命大会まではこのやり方で試してみたいと思います。